CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
刺青除去
 
今日はちょっと 陰のお話。

他店で彫られた刺青を、某有名な美容整形で、除去された跡です。
(※ご本人様の許可を得て 掲載しております)





レーザーのメスを使って除去されました。
50万円かかったそうです。
もう十数年まえに消されたものです。

ご本人様も、あまりにひどいと感じられ
別の病院へ行かれましたところ
真皮の部分まで 削りとられており
皮膚がんになる可能性があると 言われたそうです。

当然ながら、この上に彫ることは出来ません。

皮膚の表面は、表皮0.2ミリ、真皮2ミリ、その下に皮下組織があり
構成されています。

真皮の部分には、動脈、静脈、リンパ管、毛幹、汗腺などもあります。

リンパ管には、リンパ節という複数の関所があります。
血管からにじみ出たウイルスや異物、などをリンパ管がキャッチし
このリンパ節という関所を通る時、
中におります Tリンパ球細胞たち(正義の味方)が、
悪い菌たちを退治してくれるのです

退治した残骸を、マクロファジーちゃんが、食べて綺麗にしてくれるという
重要な 免疫システムがあるのです。

また、老廃物などを ろ過し、綺麗にしてくれる働きもあります。

常日頃、体調は良いですか?
体調を整えてきてくださいね。
と、お声掛けをしますのも、この免疫力がなくなりますと
つまりは、抵抗力がなくなり、
いろんな病気にまけてしまう体になってしまうからです。

常日頃、こういった免疫システムを 正常にするための
食生活、適度な運動、必要な睡眠、などを心がけて
自分自身で 病気にならない体作りをすることが大事なのですね。

体と心は繋がっていますから
ストレスをためない生活を心がける事も大事ですね。

人それぞれ、いろいろな事情もありますけど
どんな事情があろうとも、
それを乗り越えていこうという強い意志が必要です。

強い意志は、目標があることで、達成しようと働きます。
その意思は、行動することで前進します。

棚からボタモチ的な考えで、甘えているうちは
余計にしんどいだけです。
意識を切り替え
自分が最大限に努力することで、道が開けてきます。

なかなか難しい事です。
自分と向き合い、感情のコントロールも必要です。
しかしながら、決断するのは自分です。
決断するのは、「今」です。

生きていくという事は、努力をし続ける覚悟を決めるということ。

越えられない壁はやってこないと言います。
今、越えられる力がついたから
そこにその壁が、出現したとも言えます。

どんなにあがこうが、もがこうが
これが、人生の法則です。


ちなみに、抵抗力が少なくなり
耳の下のリンパが腫れて痛くなるのも
リンパ球がたくさん作られるために、腫れあがってしまい
ばい菌と闘っている証拠なんですね。

どうぞ、ばい菌達に エサをやらずに
体に良い事をして、リンパ球(正義の味方達)にエサをやって下さいね
毎日、頑張って働いてくれている私たちの身体、魂に感謝を込めて。

愛おしい大切な身体です。

頑張れ リンパ球達


最近は、簡単に綺麗にタトゥーが消せるという文句で
機械が出回っています。

こんな神秘的な人の皮膚の細胞を
いとも簡単に綺麗にすることが出来るなら
シミや吹き出物で困っている女性は だれも苦労しませんわさ≪笑≫

お客様がこれからの人生を、自らの意志で
明るく 幸せなものとしてゆけますよう、
心を込めて、願っております≪合掌≫





| 心の言葉〜刺青編〜 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | |
肌絵〜七福神さま〜
 
今日も洗濯物が良く乾きました
日焼けなどは、大丈夫ですか〜?

ずいぶん前に、ご依頼されておりました肌絵〜七福神さま〜が
完成しました
まるっこい感じ〜と言う事で
魂を込めて、願いを込めて、描きました。



お客様にとって、今は正念場と言いましょうか
転機と言いましょうか。

いろいろな事があるのが、人生ですから
宝船をしっかり漕いで、乗り越えていってくださいね

応援しております お客様なら、大丈夫です
強靭な刺青が、お守りとして刻まれておりますから


順風満帆そうな人がいても
その人の真実は、傍から見ているだけでは、何も分からないものです。

私にもいろいろあります。
いろいろありましたでも、乗り越えられない壁は、ありません。

新しい事が始まる、いつもと違う道を通る、
いつもと違う人と接する、新しい行動を起こす
そんな時には、恐れや恐怖、不安が 襲って来たりします。

自分では気が付かなくても、無意識にそこから逃げたりします。


息子も努力をするのが嫌いらしく
何でも私に頼って生きてきました≪笑≫

私もこれではいけないと、あぁ〜でもない、こうでもないと努力してきました。
上手には育てられませんでした。

でも、一生懸命育てました。

たくさん失敗しました。

たくさん傷つけました。

私も傷つきました。

自分を責め、相手を責め、心が壊れたこともあります。

でも、一生懸命育てました。

一生懸命、努力しました。

すると、ようやく息子にも最近変化がありました。
自分の力で何でもやってみようという意識が芽生えてきました。

努力をしたことには、結果がついてくるという事を
身をもって知ったからです。

そして、今は「努力は嫌いだけれど、負けるのはもっとイヤだ」と
言えるようにまでなりました。

そんな時、息子が頑張っている姿を 
見ることが出来る機会がありました。

一生懸命、頑張っている姿は 輝いていました。
そこいるみんなの姿が、愛おしかったです。

入学式、卒業式、音楽会、授業参観。。。
いろんな行事を見ては、涙を流してきましたが・・・(^^ゞ

この日見た、息子の姿は 肉眼に焼き付けて 
一生忘れないでおこうと決めました。

それぐらい眩しい息子の姿を見ることが出来た事は
私にとっての 宝物やと思います。

これからも、しなやかな心と、強い意志と、感謝の心を忘れないよう
母としてただ見守り、励まし、精神的な支えとなる、
そんなサポートをしてゆきたいです。

そして、毎日
だんだん鍛え上げられてきた筋肉を見せてきます(^_^;)
よく頑張りました

男って単純です≪笑≫私もシンプルと良く言われます≪笑≫
それで良いと思います(^v^)



本日もありがとうございました<(_ _)>

皆様の 幸せを願って≪合掌≫ 

 
| 心の言葉〜刺青編〜 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
感謝を込めて。。。
 
お正月気分も抜けて、日常が始まり
今日もまぶしいお天道様に、
おはようと挨拶をすることから、一日がはじまりました。

年末から、いろいろな方々に
応援の言葉をいただいたり
贈り物をしていただいたり
素敵なクリスマスカードや、お年賀も届けられました。



本当に、ありがとうございました。

元気の源、野菜ジュース



あわびぃ〜〜〜〜
 、故郷で一緒に食べました





てっさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
こりこりっ美味しいっ



めで鯛ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜
甘いっ。ぷりぷりっ

今年は、宝楽焼きにしましたよ。
専用の鍋がありまして、石をひきまして、昆布をしきまして
フタをして、コンロへGO

サザエは師匠の大好物ですから
美味しく焼きましたよっ≪笑≫



なまこも、こりこりで美味しかったです



白子は、味噌とみりんで和えたタレで焼きました。
あまりの良い香りに
写真撮るのを忘れ、先に食べてしまった。。。≪笑≫



あぁ・・・ふぐの身のぷりぷりだこと。
元気が出ます

なんだか、一年分の食事をした感じです≪笑≫
自分では、めったに食べないものばかりで
ありがたい限りです



一応、今年もおせちを作り
黒豆とかも煮てみましたが、結局息子は、メインに走りますけどね≪笑≫
鶏肉でチャーシューも作ってみましたのん。



一年分の栄養を取って、ふっくらしてきたところで≪笑≫
また、元気にお仕事がんばってます

そろそろお仕事が始まる方々も
どうぞ、いってらっしゃいませっ

本当にありがとうございます<(_ _)>
≪合掌≫


 
| 心の言葉〜刺青編〜 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | |
道具作り♪
 
いやぁ〜今日も太陽さんが眩しかったですね
みなさま、時間を大事に使っていますか?

先日、お客様が体調を崩し、残念ながらお越しいただけなかったので
(回復されたようで、良かったです )^o^( )
その時間を利用させていただきまして

やっと道具を少しばかり手入れしました

グラインダーが欲しいと、以前つぶやいたばっかりに
お客様が使わなくなったグラインダーを持ってきてくださいまして



以前は建築関係のお仕事をされていたそうで
今は違うお仕事なので、眠っていた道具なんだとか。

また使うことも、あるかもしれないのに・・・すみません<(_ _)>
ありがとうございます≪合掌≫

せっかくいただいたので、使わせていただきます
これも、リサイクルの精神です

実は、仕事の道具の手入れの前に
ネジを締める作業をしました。
先を取り換えると、あら便利 ドライバーになるんですよね、これ。

そして案の定・・・ネジ穴つぶしましたぶー≪笑≫
家庭用のとは、パワーが違うのね

何事も経験が大事ですなぁ〜 ハイ
どんまい、私。


と、落ち込んでいる暇もなく
ご近所に、素敵なご夫婦さんがいらっしゃるのですが。
ダンディーな旦那様が なさっている畑で採れたレタスをいただきました

シャッキシャキで、甘い採れたて新鮮レタスです。
ちょっと、牡丹の花に似てませんか?



そこに、てんとう虫さんがくっついていて
息子が言うには、幸せの七つ星てんとう虫や。とのこと。
なんじゃそりゃ???

点々が七つある てんとう虫で
四葉のクローバーみたいなもんらしいです。
ほんまかいな≪笑≫

息子の手に乗る てんとう虫さん ↓↓↓



元気に羽ばたいていきましたとさ

本日も、ありがとうございました<(_ _)>
今日に感謝≪合掌≫






| 心の言葉〜刺青編〜 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | |
下絵
 
暖かな一日で、嬉しい時間が過ぎました
海のそばでは、朝からウグイスが鳴きはじめました

夏になると、人が泳ぐので海水が濁りますが
今のうちは、海の水もとっても綺麗。

自然の力に、感謝です。
日本の未来に。
そして、自然と魂の共存が出来ますように。合掌。



先日、息子が3度目のプチ家出をしまして≪笑≫
感情が、溢れ出る時期なんでしょうなぁ。

わたしも、父性ばっかりが前に出て
母性が、なかなか上手く使えないもんで

「退学届出したるわいっ
なんてことを、言うもんで・・・

「あ〜あぁ〜、そうせぇ、そうせぇ
と、茶化してしまったり・・・
「ほんなら、すぐに出ていけ」って、言うてしまったり・・・

売り言葉に買い言葉。
息子も偉そうに、返すもんで。

あっ・頭にきて。
そこからは、乱闘だ≪笑≫

まぁ、結局・・・時の流れと共に、お互いに反省し。。。
今日は、息子のホワトデーデイトの話で盛り上がってみたり。

親子って、こんなもんだっ。
もうちょっと、母性が上手く使えたらなぁ≪笑≫

っていうか、もう使えそうな気がする。
たくさん、失敗したから、ちょっとずつ学んだ

諦めんなっ



今日は、完成した下絵を一枚。

とあるお客様の お背中の下絵でございます。
お持ち帰り作品なので、色をつけて完成させました。



どうでしょうか?
なかなか、色っぽっく描けたのではないでしょうかぁ?

人物は、有名な肌絵師さんのものを参考に。
そして、周りに龍とお花を足しまして。っと。

よっしゃ

諦めんなっ

明日も、ファイトです


| 心の言葉〜刺青編〜 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | |
針供養


今日も一日お疲れ様です。
昼間、お日様がポカポカと照っておりましたので、
仕事中もワンニャンはお外で三匹一緒に日向ぼっこをしておりました。

先日、今年も針供養にいって参りまして。
昨年に続き、今年も雪がちらつく寒い日でした。
代わりに行くようになって何年目かな。
神社の方が私のことを覚えてくれていました。

昨年一年間、無事仕事が出来たこと、たくさんの出会いがあったこと
良いお仕事をさせていただけたことへの感謝を込めて
針の神様にお礼をして、
また今年も良い出会い、仕事が出来ますようにとお願いをしてまいりました。

わざわざ痛い思いをしてまで、体に刻む想いを持った方達が
たくさんの幸に気づくことが出来ますように願いを込めて
今年も、頑張ります!

さっそく、今日はお客様がとっても良いニュースを運んでくださいました
むふっ。
お花、気にいてもらえると良いですね

一度失くして気づけたこと
一生懸命生きてらっしゃること
とっても、純粋で仕事熱心な方です

これから山あり谷ありたくさん乗り越えて、人生進んでゆきましょうね

元気いただきました
ありがとうございます
明日も頑張ります!今日も一日、ありがとうございました<(_ _)>



| 心の言葉〜刺青編〜 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | |
歌川国芳展
 
今日は、予約の変更がありお休みがとれましたので
今しかない!と、歌川国芳展に行ってきました!!!



一言でいうと、ユーモア溢れる人柄。を、連想させる浮世絵の数々。
と、勝手に国芳氏を妄想する私≪笑≫
絵を見ながら、思わず笑みがこぼれる感じがした。

北斎が好きで、何度か美術館に足を運んだことがありますが
国芳作品については、初めて。

今みたいに何でも揃う便利な時代でないのに・・・、先人はやっぱすごいわっ
しっかり勉強し、満喫して帰ってきました

実は、昨晩 修学旅行先の台湾から帰ってきた息子が
今日は学校がお休みなので、ワンニャン達を見ていてもらったのだ。

以前そう言って、怪我したヒスイをほったらかして
彼女の所へと遊びに行ってしまったアホな息子がいたけれど
今回はちゃんと家におった≪笑≫

しかし、我が家のやんちゃくれチャプ吉が・・・
私の大事な大事な・・・一目惚れで購入した観葉植物ちゃんを・・・





葉っぱが・・・ないやん・・・
みたいな状態に・・・

猫って、高い所から静かに飛び降りるイメージがあったけど
ドスン!!!って、音が鳴るし
写真立てとか、小物とか、なぎ倒して歩いていくし・・・

掃除機かけてても、おケツを押すけど、どいてくれんし・・・

マイペース極まりない生きものや。。。

けれど、チャプ吉は我が家にとって必要な存在となりました
こっちがかまわなければ、仕事の邪魔はしないし、偉いもんです

では、明日もまた頑張ります

今日と言う日に、感謝を込めて



| 心の言葉〜刺青編〜 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | |
上杉謙信
 
次に始まる仕事、上杉謙信の下絵を描いています

描きながら、楽しくて楽しくて仕方がありません

昔の絵師の、そのタッチの力強いこと。
乱暴なのではなく、う〜〜〜ん。。。深い。

私になんぞ、とうていマネ出来ない代物だ。

だけど、これを小さな女性の背中に再現したいっ
と、思うとワクワクするのだ。
(注・・・けっして変態ではない・・・ 笑)

どこまで再現できるだろうかっ
絵ではなく、刺青で。
マシーンでもなく、手彫りで。

わーーーっ、楽しみだっつ
下絵、じっくり頑張りますねっ


先日、友人が沖縄で羽を伸ばしてきたそうです
いいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
ホント沖縄ファンは多いですね。
私は行ったことがないです
飛行機にも乗ったことがないという。。。箱入り娘どすえ〜〜〜。
単に、飛行機が怖いだけちゃうん???
っという、疑問はさておき

送ってくれた写真を、ハイぽちっとな



ここ、行きたい!!!    ↓↓↓




そしてナルシストな友人≪笑≫ ↓↓↓  これだけごまかしたら怒られへんやろう?



もっと沖縄にいたかったらしいので、
ちょっと変わった花にアレンジして咲かせてみました≪笑≫

咲いとるョ!

婚前旅行かいっ? うり、うりっ。
良い旅で良かったです

写真の沖縄パワーいただきました!!!
明日も、頑張りまっする(^^)v




| 心の言葉〜刺青編〜 | 18:39 | comments(2) | trackbacks(0) | |
下絵 ♪♪♪
 
あかん・・・描かないといけない下絵がたまってきました( ..)φ

「ドラえも〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!」 

うるさい?・・・ハイすみません・・・

今日は、数年ぶりのお客様が、
他店で彫った作品に、額を足す相談に来てくださいました。

なかなかお休みが定まらないとのこと。
残念ながら、営業時間は以前のように
遅い時間まではやっておらず、
すべて予約制になっておりますので、
急な予約は、なかなか取ることができませんが<(_ _)>

また、お休みが分かりましたら
ご連絡お待ちしております。
良い作品にしていきたいと思います!(^^)!

また、打ち合わせ等も、事前予約が必要ですので
みなさま、どうぞご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします<(_ _)>



数年前のこと。。。
移転してしばらくして・・・仕事のことや、その他etc・・・
いろいろ慌ただしいそんな最中
お問い合わせをいただいたお客様がいらっしゃいました。

四国から、夜行バスで来て下さるはずだったお客様。
メールのやりとりで、なかなか下絵のイメージが分からず
忙しさの中・・・
どこかで、私の思いやりに欠ける態度が・・・

たくさんの想いを込めて、刺青を背負うはずだった彼女、いや彼に
いつか、こうしてお詫びをしようとずっと、思っておりました。

理由はどうあれ
その節は、本当に、申し訳ありませんでした<(_ _)>

その後、いろいろあるでしょうが自分の道を切り開いて
しっかり生きておられることと、陰ながら応援させていただいております!

※注・・・出来ない時、出来ないものもございます

よしっ 下絵制作頑張ります!
今日も一日、ありがとうございました<(_ _)>
感謝をこめて










| 心の言葉〜刺青編〜 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | |
今年も
 
今年も季節のお届け、ありがとうございます≪合掌≫<(_ _)>
毎年おいしくいただいております)^o^(
お元気にされているでしょうか?



毎朝、4時起きで、ご飯と弁当(部活等でいる時)を作り
ワンズのお散歩に出かけ、ついでにゴミを拾って
戻ってきたら早朝ランニング!すでに蝉が鳴きはじめ・・・朝日が眩しい
終わったら筋トレ少々。

そんな朝、一つの出会いがありました





彼?彼女?は、スタスタと海の方へ消えてゆきましたとさっ。
ジャンジャン。

ジュース朝のドリンクタイムに、是非いただきますね
ありがとうございました!

ちなみに、早朝ランニング18日目。続いてまっせ
皆様も、何かやるべきことは今のうちに
今年のうちに努力しましょう!

努力すれば、必ず道は開けます!
他人のせいにばかりせず
自分の人生の金メダルとりに行きましょう!!!

| 心の言葉〜刺青編〜 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |
<< | 2/6PAGES | >>